「更新とセキュリティ」画面の「開発者向け」って何だろう?

マイクロソフト オフィス 価格  Windows 10の「設定」には「更新とセキュリティ\開発者向け」があり、Windows 10の使用状況に応じて変更可能。通常は標準設定のまま使うことになるが、どのような機能なのか気にならなくもない。今回はエンドユーザー向けの「開発者向け」の各項目について解説する。Windows 10上でアプリ開発を行うユーザー向け 「開発者向け」の画面には、「Window…

続きを読む

Windows10での設定とコントロールパネルの開き方

Windowsの各種設定と言えばコントロールパネルですよね。Widnows7まではスタートメニューにこのコントロールパネルの呼び出しボタンがあったのですが、Windows8ではそのスタートメニューが無くなってしまい、ちょっとしたパニックになってしまいました。 Microsoftはコントロールパネルとは別でWindows8用にPC設定の変更というものを用意し、これをチャームから呼び出せるようにしま…

続きを読む

Windows 10 ~ 新しくなって、スタートメニューが復活!

Windows 10では起動直後、デスクトップが最初に表示される。Windows 8のように「スタート画面とデスクトップ画面の行き来」はなくなった。デスクトップモードでは、スタートメニュー表示が復活した。しかしWindows 7以前のようなものではなく、Windows 8と同様に「アプリタイル」を使っている。※デスクトップにModern UIを統合Windowsボタンを押すと、いちいち「スタート…

続きを読む